2014年10月28日火曜日

図書まつり《10月25日(土)、26日(日)実施》

1日目は、昨年に引き続き、ぐるんぱ文庫の末永さんのグループにお出でいただきました。まずは紙芝居「さるとかに」からスタートです。

つづいては人形劇「3びきのこぶた」。大きな舞台を組み、迫力ある楽しいお話に参観者も大喜びでした。

最後は、恒例のハモニカ演奏。季節の歌や鉄腕アトムで締めくくり。おおいに盛り上がった1時間でした。

絵本の部屋では「つながる図書館クイズ」。完成するとドリンクサービスがあり、みんな真剣に取り組んでいました。

音楽室では、棒編みや切り絵などに挑戦。2日間のまつりをたっぷり楽しみました。