2016年8月12日金曜日

まなびっこ夏《7月27日(水)》

【講座①】 工作系コースでは「紙袋ランタンづくり」をしました。気に入ったイラストを
      貼ったり、自分なりのデザインを考えてカッターで切り取ったりしながら、き
      れいなオリジナルランタンに上げていました

【講座②】 理系科学コースでは「おもしろ科学実験」をしました。東北電力女川地域事務
      所の方に発電の仕組みについて教えていただきました。手回し発電機を使って
      電気をつくる体験もしました

【講座③】 食物系コースでは、女川町食生活改善推進員会の方と栄養士さんに教えていた
      きながら、「ラップおにぎり」と「味噌汁」と「ポテトチップスとレタスの
      サラダ」と「フルーツポンチ」作りにチャレンジしました。ボリュームたっぷ
      りメニューに大満足の様子でした♪