2014年9月10日水曜日

第36回「少年の主張」石巻地区大会への支援《9月8日(月)実施》


石巻市立北上中学校体育館にて今年度の「少年の主張」石巻地区大会が行われました。石巻市・東松島市・女川町の中学生15名が一堂に会し、それぞれの胸中を発表しました。女川中学校からは1名が参加し、『笑顔の家 笑顔の町』という題にて将来の仕事について堂々と考えを述べました。

『すばらしいおながわを創る協議会』の青少年事業支援として、協議会会長をはじめ役員2名が会場を訪れました。

北上中学校の全生徒も参加し、同世代の考えを聞き刺激を得る絶好の機会となりました。

協議会役員が女川中学校の代表生徒に励ましの言葉をかけ、これまでの取組について労をねぎらっていました。