2015年3月4日水曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『小学校家庭教育学級』《2月27日(金)実施》

小学校を卒業する6年生と、その保護者が、卒業式に身に付ける「コサージュ作り」をしました。この取組を通して、親子の関わりを深めたり、一緒につくる楽しさを体験したりしました。

 今回は、手芸の活動をしている地域の方4名を講師に迎え、作り方を丁寧に教えていただきました。およそ100名の親子が一堂に会しましたが、講師のみなさんは、全体にしっかり目を配ったサポートもしてくださいました。
この時に、女川町協働教育連絡協議会委員のみな様に活動の様子を参観していただきました。貴重な御意見もいただきましたので、ぜひ来年度の取組に生かしたいと思います。