2015年10月13日火曜日

平成27年度女川町子ども司書養成講座閉講式《10月10日(土)実施》

 4名の修了生に村上教育長より認定証書、司書カードが授与されました。このカードはこれから中学校卒業まで有効です。
 教育長から、この講座は県内でも特色のある子ども読書活動推進の取組であるとの紹介と修了生の頑張りをたたえるお話がありました。
 女川小学校の阿部校長先生からお祝いの言葉をいただきました。町の図書館でのボランティア活動、学校の図書委員として活躍するよう励ましの言葉をいただきました。
 修了生の感想発表では、それぞれが受講した講座の思い出を振り返りました。
式終了後に一緒に参列した保護者のみなさんも含めて、全員で記念写真を撮りました。半年間、ご協力ありがとうございました。