2015年10月9日金曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『潮活動4回目』《平成27年10月9日(金)実施》

 本日は編集作業にいそしんだ「デジカメ教室」の中学生。これまで撮りためた写真から使う写真をピックアップし、ふさわしい音楽を探してオリジナルスライドショーを作っていました。出来上がりがとても楽しみです!

 文化祭での発表に向けて、各講座もいよいよ追い込みの時期となりました。自分の気持ちを表現できる講座では特に真剣さが光りました。
大学生が講師となって進める場面も見られた、科学実験をメインとした「アトム倶楽部」の取組です。今回は浮沈子に関する実験を行いました。科学の楽しさを味わうことができた時間となりました。