2015年11月20日金曜日

女川つながる図書館「図書まつり」賑やかに開催《平成27年11月14日(土)、15日(日)実施》

ぐるんぱ友の会のみなさんのほかに、今回は女川町子ども司書も加わり、「人形劇やパネルシアター」などを一生懸命演じました。
絵本のカバーを再利用した「紙バック作り」は、自分だけのオリジナルバックを作ることができてみんな大喜びでした。
アジア子ども基金の支援で行った「ワンドスコープ」(万華鏡)作りにも楽しく参加していました。
「マガジンツリー」は古雑誌を利用したアイディア作品。根気よく折った雑誌を束ね、スプレーとデコレーションを施し、どれも見事なクリスマスツリーに仕上がりました。
2日間とおして行った「くいずにちゃれんじ」では、ヒントをたよりに、一生懸命絵本の部屋の中を探して答えを考えていました。