2015年11月27日金曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『学校講師派遣事業(家庭科裁縫活動)』 《平成27年11月26日(木)実施》

 女川小学校で「ミシンを使った家庭科の授業」がありました。今回は、野球場仮設住宅の『手芸クラブきらきら会』のみなさん(5名)を講師に迎えて、ミシン縫いの学習活動を支えていただきました。
手芸の腕前を十分に発揮していただき、一人ひとりの子ども達に対して丁寧に、しかも分かりやすく指導してくださいました。どの子ども達も最後まで自分の作品を仕上げようと一生懸命取り組む姿がたくさん見られました。地域で子どもを支える取組を今後も継続していきたいと思います。きらきら会のみな様、この度は誠にありがとうございました!