2015年7月11日土曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『インリーダー研修会』《平成27年7月11日(土)実施》

今年度も「インリーダー研修会」を実施しました。今回は、女川小学校5・6年生4名が参加し、高校生ジュニア・リーダーとゲームやダンスなどの研修を楽しみました。


まずは、ジュニア・リーダーから教えてもらいながらゲームの進行の仕方を学びました。終始笑い声のたえない研修となりました。

「モンスターツリー」という曲をベースとしながら、ダンスも楽しみました。踊り疲れているにもかかわらず、休憩時間にも集まってダンスを楽しんでいました。

気温が高く、しかもダンスで汗をかいた体にうれしい「シャーベット作り」をしました。大きな固まりの氷を木づちで砕くところから始めました。寒剤の中でジュースを冷やしてシャーベットを作り、おいしく食べました。この後、ジュニア・リーダーサークルうみねこの活動を紹介する研修を受けた子どもたちからは、「中学生になったらジュニア・リーダーになる!」といううれしい声を聞くことができました。入会を楽しみに待っています!