2015年8月5日水曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『まなびっこ・夏』《平成27年8月4日(火)実施》


今回は科学が得意な2名の先生たちに来ていただいて“ペットボトルロケット”をつくりました。青空に飛んでいくロケットが気持ちよさそうでした。
こちらはクッキングコースの様子です。今回は、夏という季節に合うメニューを考えました。グループのメンバーで協力し、おいしい料理を完成させました。女川町食生活改善推進員のみなさん、丁寧に指導してくださりありがとうございました!
紙袋を使ってランタンを作りました。カッターでの切り抜きをしたり、イラストを貼ったり、紙に直接絵を描いたりして楽しく制作していきました。