2014年8月17日日曜日

ジュニア・リーダーサークルうみねこ定例会《8月16日(土)実施》

今回の定例会は、8月21日(木)から実施される「ジュニア・リーダー中級研修会」へ向けた事前研修会としました。この日は、アドバイザーとして、うみねこOGの大学生を招き、技術的な指導もしていただきました。

ゲームとしては、「ねことねずみ」や「木とリス」などを練習しました。中級研修受講生が指導者となり、子どもたちにどのような指示を出したら分かりやすいかを考える機会となりました。

ダンスの練習にも取り組みました。「倍速マイムマイム」「大迷惑」「メロス」「RADIO」など、時間の許す限り、OGの方が詳しく教えてくださいました。

最後に、「ジュニア・リーダーサークルうみねこ」として大切なことをアドバイスしていただきました。これからも、ご指導よろしくお願いします。今日はありがとうございました。