2014年8月13日水曜日

女川町協働教育プラットフォーム事業『まなびっこ』・夏《8月8日(金)実施》

「食文化コース(君も料理人)」
今回は、『ゆかりしらすおにぎりとかんたんスパニッシュオムレツ』を作りました。食生活改善推進員の方に指導をいただきながら楽しく活動することができました。

「理系科学コース(君も科学者)」
東北電力の方を講師に電気の実験を行いました。子ども達は、発泡スチロール切りが楽しかったようです。

「ものづくり文化コース(君も匠の人)」
町内在住の阿部さんをものづくりの先生としてお招きし、懐かしい竹馬や水竹てっぽうづくりに挑戦しました。のこぎりやきりを使うのが大変でしたが、マイ竹馬やマイてっぽうを完成させることができました。