2014年12月24日水曜日

ジュニア・リーダー派遣・上五区子ども会クリスマス会《12月22日(月)実施》

今年最後のジュニア・リーダーの派遣要請となりました。今回は、2人の中学生ジュニアさんが子どもたちの中に入ってくれました。

夕ご飯のお世話をしたり、『ビンゴ大会』の進行をしたりと大活躍でした。番号を読み上げるときには、そばにいた男の子が一緒に声を出してくれました。大変心強かったです。ありがとう!

この日のゲームは、子どもたちの安全にも配慮して、『こかこーら』『金魚さん』のような『手遊び』を中心としました。それでも、高学年の子どもたちも楽しみながら参加してくれました。2人の進行の仕方はとても上手で、生涯学習課担当者は安心して見ていられました。ご苦労様でした!